bakabacker’s blog

バカがめっちゃ頑張るブログ。薬ネタは、個人の感想満載です。薬のことは必ずお医者さんと相談しましょう

コンサータの効果(3日目感想)

確かに効果はあるようです。

俺の場合、服用してからおよそ1時間程度で効果がではじめ、
そこから12時間程度持続する。

  • 作用中は特段の眠気に襲われることもなく仕事に集中できる。
  • 食欲はだいぶ落ちる。全く食べられないことはないけど、
    半分位の量で満足だし、
    食べなくても気にならない。
  • 衝動的な物欲も多少減るのかな?ほしい物が出てきた時に吟味する時間が少し持てた。
    (結局本一冊買ってしまったけど、許容範囲かと思う)
  • 記憶力に作用しているのかはまだわからないけど、英語の歌詞が聞き取りやすい。
    MAROONのSugarとか聞いてるのだけど、服用前より単語に対する反応が上がってる。気がする。
  • 集中慣れしてないせいかもしれないけど、疲れがどっと出てすごく眠くなる。
  • もともとドカ食いの傾向があるので、よるの食欲異常はあまり気にならなかった。

今日はコンサータをもらって初めての休日。
特に休薬はせず、休日の過ごし方に変化があるかを見て行きたいと思います。

いつも強制力のない休日は、だいたい何もせずにほぼ寝て過ごしているし、
活動といってもゲームとか、勉強するぞ!って気合を入れる作業で一日が終わったりしてしまうので、
何か結果が出せる活動が行えればなぁ、と思ってます。

 

途中兄弟を会社に送ったので、間があいていつも以上に文のまとまりがないけど、
とりあえずここまで投稿しておきます。

結果は明日の朝にでも書きます。